シン人権派ブログ

日本弁護士連合会および各弁護士会の健全化と法曹界の綱紀粛正を求める活動を旨としています。

伊藤詩織氏が上告した問題

「安倍総理ベッタリ」の山口TBS支局長から性的暴行を受けたと訴えた伊藤詩織さん。
彼女の被害は裁判で一審と二審ともに事実であったと認められたが、なんと彼女が性的暴行を受けたのは薬を盛られて意識朦朧となっていたからなどの部分が、なぜか加害者への名誉毀損であるとして50万円の賠償金が認定されたと報じられた。


彼女は自分の経験から語ったのである。また、警察の捜査が政権に媚び売って出世した中村刑事部長に握り潰されたからマスコミに訴えるしかなかったのだ。
ひどい判決もあったもので、彼女は上告したと報じられた。


銀座ファースト法律事務所の田中清弁護士の悪行を思いだした人もいる。
しかし田中清弁護士のほうが酷い。被害者が加害者に名誉毀損というのは同じだが、田中清弁護士が出した証拠は捏造である以外にあり得ないことだったのだ。田中清弁護士は、自分が下手をうって敗訴したものだから、被害者が加害者を名誉毀損したという話を捏造した。
これを嘘だと解かっていて認めたのが東京高裁の矢崎秀一判事である。もともと「きちがい判事の矢崎秀一」と言われていた白髪の老人である。風貌は「シスの暗黒卿」みたいだと言われていたが、まだ生きているのだろうか。荒唐無稽な事実認定と法律の無視と法廷での暴言で有名だった。新聞の記事にもなった。何も審議しないで逆転判決など非常識を連発する判事として。


「ザマアミロ、いい気味だあ、死ねぇ」
 矢崎秀一の法廷で被害者への暴言であった。老人特有の皴枯れ声で、銀座ファースト法律事務所の田中清弁護士に同調した。上告するのに無用な費用を納めさせる補正命令のうえで「許可しない」という低劣な嫌がらせで被害者を迫害した。
これを大勢の証人が出て裁判に訴えようとしたら、いつも権力の味方で荒唐無稽な判決をする秋山寿延判事(あの埼玉県桶川市の跡見学園女子大学生ストーカー殺害事件でも警察の味方をした)は最初の弁論で何も審議せずに「終結」と叫び一方的に退席したので大騒ぎになり、廷吏が警備員を呼び、テレビ局が取材に来たほどだった。


矢崎秀一は、そのご内閣府へ「渡り」をした。
この非常識を銀座ファースト法律事務所の田中清弁護士は「正当なご判断である」と公言した。同類ということだ。