シン人権派ブログ

日本弁護士連合会および各弁護士会の健全化と法曹界の綱紀粛正を求める活動を旨としています。

警官が権力をかさに十代女性へ性的嫌がらせ、武蔵野法律事務所の内藤裕子弁護士の責任は

その後、どうなったか。


そのあと兵庫県警東灘警察署の警部補は、その人の娘が十代で美少女だと知り、ガサ入れと称して押しかけると、所持品検査と称して娘を押さえつけて体をまさぐった。


父親が抗議するとコウボウで逮捕だと言ったうえ、殴りかかろうとする父親に拳銃に手をかけながら射殺することもできるのだぞと脅したうえダーティハリーのセリフをまねして「さあ、撃たせろや」と薄ら笑いを浮かべて言った。


そして関係のないものを押収して帰った。


あとで父も娘も一緒に泣き、父は娘に謝った。おとうさんが謝ることないと娘は言ったが、それでも権力の弾圧を招いたことは自らの責任だと言ったそうだ。


権力を濫用して酔いしれている警部補はもともと変態のハゲオヤジだそうだから、それが十代の美少女に父親の前で性的な嫌がらせをしている様子を想像すると、その醜さに鳥肌が立つのは筆者だけではないだろう。


こういう事態を招いた責任は、武蔵野法律事務所の内藤裕子弁護士にもあるのではないか。


警察のしていることに何も悪いことは無いと言って相談を拒絶したのだから。
自分の知識からして違法性を見出すことができないと言うのではなく、警察を擁護したも同然のことだから。弁護士のくせに権力が怖くて逃げるのなら、こんなだらしない弁護士は普通であるが、それでも「手一杯で受任できない」「得意ではない分野だから」「他の弁護士に」などと言って断るものだろう。それを警察がテキトーな口実でガサ入れしても全く悪くないとデタラメを言って、他の弁護士に頼むこともしてはならないと言ったのだから。


これは一緒にいた共産党の議員も聞いていたし、録音もあるのだ。